色の変わるハーブティー

こんにちは~(*´ω`*)
もっちゃんです♪

 

今日は、不思議なハーブティーを紹介したいと思います(‘◇’)ゞ
「マロウブルー」と言う名前の植物から作るハーブティーなのですが
青→水色→紫→ピンク
と色が変わるんです!!
フランスでは「夜明けのハーブティー」いわれ
よく飲まれているそうです。
入れ方や気温や天候次第で色の変化が微妙に違うため
同じ入れ方をしても全く同じ色にはならないそうです・・・

 

日本では「ウスベニアオイ」と呼ばれる植物で
胃腸炎や、花粉症の症状の緩和等に良いそうです( *´艸`)

見つけたら、買って飲んでみたいと思います(*‘ω‘ *)

 

 

ではでは、本日はこの辺で失礼します(‘ω’)ノ

    入荷情報

    次の記事

    入荷情報