❀アジアンノット❀

こんにちは~(*^^)v
もっちゃんです( *´艸`)

 

 

毎日が暑すぎて溶けそうですね。。。
もっちゃんは髪が長いので毎年この時期
どうやったら涼しくなるように
髪をまとめられるかが悩みでした(。-`ω-)

 

ポニーテールなどにしてしまうと
毛量が多いからなのか頭痛になるし
かといって緩く結ぶともちゃっとなるし(;´・ω・)

 

しかし、数年前に運命の出会いをしました(∩´∀`)∩

かんざしで髪をまとめるとかちっとまとまり
頭痛になりにくいんです!!

そこからかんざしを手作りしたりしていて
最近はパーツとしてアジアンノットに挑戦しています(#^.^#)

 

アジアンノットとは下の画像のような
飾り結びの事です(^^♪

※画像はインターネットからお借りしました。

中々に手順が難しいのでまだ1種類しか
習得しておりませんが色々習得したいと
意気込んでおります(*´▽`*)

 

 

ではでは、この辺で失礼します(^^)/