フウセントウワタ

こんにちは、ふくやまです❁

秋晴れの気持ちい良い一日ですね🌤

 

なかなか新型コロナウィルス感染が収まらず不安な日々が続きますが、いよいよ花のエーススタッフも続々とワクチン接種が始まっています。

かくいうワタクシも、今週金曜日からやっと接種予約が始まる年代でして…

早ければ今月末か来月上旬に1回目の接種ができるかもしれません!

(予約頑張って取らなきゃ💦)

先月の話なのですが、ふくやま仕事から帰宅中、対向車の原付バイクに乗る男性に目が釘付けになりました。

白地のTシャツに、

注射こわい

と、明朝体の書体で書いてあるではありませんか( ゚Д゚)!!

メッセージ性強!!!

でも…わかります…私もこわいもの…( ゚Д゚)注射全般。。

…そう思いながらすれ違いました。

 

最後に

昨日入荷のフウセントウワタのご紹介

トゲトゲのついたフウセンが何とも個性的です( *´艸`)

 

切り花として入荷する頃にはフウセンと茎だけのこの姿なのですが、フウセンとは別に白くて小さいお花も咲くのだそうですヨ。

フウセン部分は花ではなくてです。

ぜひ見にいらしてくださいね(^^♪