一関の猊鼻渓と厳美渓✨

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

最近 阿部ちゃんは日帰りで猊鼻渓』と『厳美渓に行って参りました(‘ω’)ノ

人の少ない平日を狙ってプチ観光をしてきました(*’ω’*)

県外に出るのはまだ怖いので。。。近場の観光地を探索してまいりました✨

最初は猊鼻渓からご紹介します!!

 

残念ながら紅葉はもう終わっておりました🍁

船頭さんが長い竹の棒を使ってゆっくり川を上りながら絶景を見れる猊鼻渓✨

大きな崖は迫力満点でした(^o^)/

私の頭が入り込んでおりますが。。。(笑)💦

一番奥まで行くと 小さな穴が開いている所があり そこに『運試し』穴に入れば願い事がかなう!?
「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」
お好きな運玉を選んで投げれるところがありました(*”ω”*)

ちなみに阿部ちゃんは『寿』を頑張って入れようと思いましたが。。。。残念ながら入らず。。。

野球部の息子がやってくれました!!

入ったには入ったけど。。。。なんの願いが入ったかはわかんない!!との事でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

入れることに熱中しすぎたので そのお願いは無しですね(*´ω`*)(笑)

次は『厳美渓』です(*”ω”*)

こちらは「かっこうだんご」が有名な川です(*”ω”*)

残念ながらこちらも紅葉は見頃が過ぎておりましたが。。。(;´・ω・)

エメラルドグリーンの川がとても綺麗でした(/・ω・)/

川の砂や小石が水流に乗り、クルクルと回転しながら少しずつ巨岩を削ってできた丸い穴が特徴の厳美渓☆

長い年月を経て川底の浸食が進み、もともとは水中にあったものが地表に姿を現したものらしいです(≧▽≦)

平日でお客さんも少なくて『かっこうだんご』も待ち時間なしで受け取ることが出来ました(∩´∀`)∩

県内と言う事もあり早めの出発 帰宅ができてとても充実したお休みになりました(*^^)v

気になる方は是非ともURLをご覧ください(^o^)丿