観葉植物

いつも元気な

ラッキーです~

最近暑すぎて毎日汗(;^_^Aが滝のように流れております( ;∀;)

早く暑さが落ち着いてほしいですね(‘ω’)ノ

今週は友達から珍しく5件ほどメールがきて

5件すべて

『花屋何時から??お盆開いてるの??』

という問い合わせが(*^-^*)

ラッキーが花屋ってことを覚えて頂けているだけで嬉しい事ですね(‘ω’)ノ

花のエースは8時半~18時半まで営業しております(‘ω’)ノ

繫忙期のお盆やお正月は8時から営業しております(*^-^*)

詳しい内容はお気軽にお問い合わせください(*^-^*)

 

では本日のお花です(*^-^*)

 

ワシントンヤシ

 

暑さにとても強く45℃までいいらしいです(*^-^*)

夏場の水やりは、土が乾いたらたっぷり与えるとよいらしいですよ(*^-^*)

冬場は土が乾き気味で、通年葉には霧吹きなどで水を与えるくらいでよいです(‘ω’)ノ

 

 

ベンガルゴム

直射日光が差し込む南向きのガラス越しなど強光下でも葉焼けを起こしにくい植物らしので

お家の中どこにおいてもOK(*^-^*)

春~秋にかけて外で管理することができますが、直射日光を当ててしまうと、刺激が強すぎて葉焼けを起こしてしまうので

外に置く際はあまり強くないところに置いた方がよいかもしれません~

良く生育する種類なので水の代わりに3回に1回程度、薄めた液体肥料をあげるといいらしい(*^-^*)

水は土が乾いたらたっぷりとあげると良いですよ(‘ω’)ノ

 

 

その他にも観葉植物が入荷しているので見に来てください(*^-^*)

では本日はこの辺で~