ミモザ

いつも元気な

ラッキーです~

今日は朝から雪がもっさり降り、雪かきから1日が始まりました~(*_*;

最近雪かきで腰が痛いような・・・・ぎっくり腰にならなきゃいいですね~(笑)

そいえば去年はぎっくり腰ならなった(*‘ω‘ *)

今年もならなきゃいいですね(*´ω`*)

まだ外は冬ですが店頭には春がきました~

本日沢山の黄いポンポンの花を咲かせたミモザ(アカシヤ)が入荷しました~

 

 

 

 

ミモザが入荷すると春が来たような気がします~(*´ω`*)A←ラッキーだけかも(笑)

来月3月8日はミモザの日(国際女性デー)らしいですね(*‘ω‘ *)

この日に少し早いバレンタインのお返しにミモザの花束を贈る人が結構いるらしいですね~

ラッキーも最近知りました(*´ω`*)

 

ミモザは乾燥しやすいお花なので

エアコンなどの風が当たらない場所に置き,

表面からの乾燥を防ぎ切り戻しなどこまめにするとお花が持ちやすいですね~

ミモザの花言葉には

友情・真実の愛・秘密の愛・

堅実・エレガンス・神秘・優雅

などありますがラッキーは秘密の愛気になりますね(笑)

秘密の愛・・・どんな愛ですかね???気になる~

ぜひ恋人や友達などにプレゼントにいかがでしょうか???

来月は桃の節句ですね~(*´ω`*)

モモも入荷しました~

 

 

モモ・チューリップ・菜の花などで花束などはいかがでしょうか~(*´ω`*)

本日はこの辺で~