節分

いつも元気な

ラッキーです~

今日は節分ですね~

昨日阿部ちゃんがブログで言ってましたね~

ラッキー家は豆まきより恵方巻派です(笑)

朝から嫁とどんな恵方巻きにするか、チラシを見比べながら出勤時間ギリギリまで話をしてました(笑)

こどもたちが寝てしまう前に早く帰って、豆まきもできればいいな~

そして恵方巻早く食べたいですね~(*´ω`*)A

2021年の恵方は「南南東」です。

厳密にいうと、「南南東のやや南」の方角。真南からやや東の方角に向いた方向で食べると良いらしいですよ!!

 

ではこのまま食べ物の話で行きたいと思います~

今年1発目のラーメン屋は紫波町の拉麺太极です~

 

拉麺太极

 

↑クリックすると場所など見れます~

 

背油そば 700円

 

沢山入った背油がたまりません(*´ω`*)

ダイエット中じゃなければ、背油追加で食べたかったですね~!!!

 

 

 

魚だしそば 700円

さっぱりとしたスープなので、スルッと何杯でも食べれそうです~大盛り我慢しました~(ダイエットの為(笑))

 

是非行った際は背油そばがオススメなので食べてみて下さい~

 

本日はこの辺で~