お供え用アレンジメント🌸

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(^o^)丿

明日は節分ですね(*’ω’*)節分と言えば2月3日と思う方も多いかもしれませんが。。。

今年は2月2日なんです!!

一体、なぜか皆さんはご存知でしたか(*´ω`*)??

阿部ちゃんは昨日初めて知りました(≧▽≦)(笑)

地球が太陽をまわる周期と暦のずれが関係していて変更になったらしいのですが、明治30年、1897年以来124年ぶりらしいです(≧▽≦)

凄い歴史的瞬間に立ち会うことができましたね(*’ω’*)

今年は『鬼滅の刃』のブームで節分には子供たちが鬼滅のキャラクターのお面をかぶり、節分をするのがブームらしいですよ(≧▽≦)

もはや 鬼もお面。。。撒く側もお面。。。(笑) 

何がどうなって攻撃していい物なのか。。。今年の節分は面白くなりそうですね( *´艸`)

さて、本日ご紹介するのは『お供えアレンジメント』になります(^^♪

使用花材

・カーネーション

・スプレー菊

・ヒペリカム

・トルコキキョウ

・デルフィニウム

・キキョウラン

・ユーカリ

予算3000円のアレンジメントになります(*´ω`*)

男性用との事でしたので水色のデルフィニウムを入れたアレンジメントになります(*‘ω‘ *)

青いお花はなかなか珍しく 爽やかな仕上がりになりました(‘ω’)ノ

予算やイメージや好きな色合い、季節のお花などご要望に応じてご準備致します(*´ω`*)

是非ともお近くの花のエースまで(‘ω’)ノ