カラフルなアレンジメント✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

小学校の冬休みも終わり、家では『息子に昼ご飯何を食べさせるか問題』が解決して少しホッとしております(´・ω・)

いくら買い物をして帰っても冷蔵庫のストックがみるみる無くなって。。。

一人が休みなだけなのに こんなに食べ物が減る物かΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

学校給食ってありがたいな~と切実に思いました🍴(*´ω`*)

さて、本日ご紹介するのは『アレンジメント』になります!!

使用花材

・バラ

・ヒペリカム

・ラナンキュラス

・カーネーション

・ガーベラ

・ニゲラ

・スイートピー

・ユーカリ

・レモンリーフ

予算6000円のアレンジメントになります☆

今日の阿部ちゃんのおすすめ花材は『ニゲラ』です☆

アクセントにアレンジメントに入ってる青いお花です(∩´∀`)∩

5月~7月に咲くお花です☆細い針金のような葉のなかに花をつける姿が幻想的なニゲラ (*´ω`*)        

ニゲラの種子はブラッククミンシードと呼ばれ古くから万能薬として利用されてきたらしく スパイスなどにも使われるそうです(*^^)v

その他にも『リューココリーネ』『スカビオサ』などの繊細で可愛らしいお花もいっぱい入荷しております( *´艸`)

是非ともお近くの花のエースまで♫

    アレンジメント

    前の記事

    10億円