スイートピーの日

いつも元気な

ラッキーです~

1月21日スイートピーの日

 

全国の花の生産者、生花店、園芸店などで構成する「日本スイートピーの会」が認定したみたいですね~(*´ω`*)A

女性に好まれる「春の花」の「スイートピー」をより多くの人に楽しんでもらうことが目的らしいですね~(‘ω’)ノ

日付はこの時期が一年でいちばん香りが豊かできれいに咲くことと

スイートピーの花弁が左右対称で3種類の花びら(旗弁、翼弁、舟弁)からなり

それぞれ1枚、2枚、1枚あることから「121」の1月21日にしたらしいです~

ラッキーも1月21日に奥さんにプレゼントでもしようかな~(*´ω`*)

 

花のエース各店では数種類のスイートピーを揃えています~

アレンジメントに入れたり、花束に入れても可愛い感じに仕上がります~(*´ω`*)

また一輪挿しに生けても良いと思います~

匂いのするスイートピーなどあります良かったら見に来てください~

 

本日はこの辺で~