ドライフラワー

いつも、勤務中のお昼ご飯には健康の為に自作のオートミールを食べているのですが
少し前に玄米を購入してみまして
当分の間、玄米スープをお昼に食べようかと考えておりました!

今日は初日でいつものオートミールのように
好きな味のスープに2日前から浸水させて発芽させた玄米をフライパンで炒って、炒り玄米を入れて雑炊のようにして食べましたが
味は好みですが、オートミールに比べると少し満腹感は少ないかなぁと。。。

しかし、家にある約5キロの玄米を消費しないといけないので当分空腹に耐えながら頑張ろうと思います☆(笑)

そして、朝の調理の時間を節約するために、フードジャーなる物を購入~

これを使うと朝の煮込み時間を短縮できるようで
玄米と野菜に熱々のスープを注げば、お昼までにはいい感じの雑炊が完成するようなので
到着するのが楽しみです~!!

私の、どうでもいい玄米話は置いておきまして本日のお仕事からはドライフラワーで製作した花束です!

 

 

存在感のあるワイルドフラワーのバンクシアや
お店で製作した、チースやユーカリなどのドライフラワーで製作しました~!!

家のインテリアとしても長く楽しめますよ~

それでは本日はこの辺で~

BY ACE