ヒヤシンス

いつも元気な

ラッキーです~

そろそろクリスマスですね~

子供たちのクリスマスプレゼントは大体決定したので、一安心してます(/・ω・)/

今年は10月ころから色々な所をみながらゲットしてきました~

欲しいものを安くゲットできると嬉しくて嬉しくて・・・

クリスマス前に子供たちに口を滑らして言っちゃいそうです(笑)

そしていつも嫁にとめられています(笑)

早くクリスマスこないかな~(*´ω`*)

早く言いたいな~(笑)

 

では本日のお花です~

今年もヒヤシンスが入荷してきました🎵

 

ヒヤシンスは花が咲くと甘い匂いがします~

芽が出始めたら日光に当たる場所で育てると良いらしいです~👍
管理方法は
花が終わり葉っぱが茶色になり始めたら土から掘りおこし、新聞紙などで包んで冷蔵庫などで保管をすると来年も綺麗な花が咲くらしいです‼️

水耕栽培もあり、そちらも入荷したらブログにアップしますね(^_^)/

本日はこの辺で~