赤いお花のブーケ🌸

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*^^)v

店の中もクリスマス装飾が増えてきてとても賑やかですよ🎄

今の時期になると赤いお花をご注文いただく機会が増えますね☆

前回はアレンジメントのブログでしたので、今回は『ブーケ風の花束』をご紹介してまいります(*’ω’*)

使用花材

・ガーベラ

・バラ

・カーネーション

・スプレーバラ

・ニューサイラン

・ドラセナ

予算3000円のブーケになります☆

赤のお花でとご注文いただいて製作したブーケになります🌹

『花束とブーケって何が違うんですか?』

とお問合せいただくことが多いのですが。。。

基本的には花束もブーケも意味は同じなんです(*´ω`*)

ブーケはフランス語で「花束」を意味する言葉なのですが

日本では「花束」と言うと、縦長で背丈があり、お花の前後がある物を『花束』と呼ばれております(*´ω`*)

逆に「ブーケ」と言うと、花嫁さんが持つウェディングブーケも「ブーケ」の意味として含まれます!!

日本の花屋ではそれらを区別するために、全体に丸みがあり、お花がキュっと詰まった雰囲気の花束の事を『ブーケ風』などと呼んでおります(‘ω’)ノ

花束とブーケだとお花の印象もだいぶ変わるので是非とも自分の好みに合ったお花をご注文してみて下さい(*´ω`*)

    その他

    次の記事

    ヒヤシンス