紫の大人っぽいアレンジ✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(∩´∀`)∩

今日はお花の入荷日でたくさんクリスマスっぽいお花が入荷しましたよ(∩´∀`)∩

コットンツリー染の枝物のオーロラなど冬に使う花材など もうお店の中は冬のお花でいっぱいです(≧▽≦)

今後のアレンジメントや花束に使って紹介していきますね(*´ω`*)

本日ご紹介するのは『アレンジメント』になります(‘ω’)ノ

使用花材

・ダリア

・カーネーション

・コニファー

・トルコキキョウ

・バラ

・ユーカリ

 

予算2000円のアレンジメントになります(*´ω`*)

おばあちゃんにプレゼントとの事で おばあちゃんが好きな赤系の色合いで 薔薇を1~2本入れたアレンジメントとのご要望で製作したアレンジメントになります(≧▽≦)

季節の枝物のコニファーを入れてみました(∩´∀`)∩

寒さに強く、寒冷地でも力強く大木に生長する姿から、「不変」といった花言葉がつけられたといわれている枝物です( `ー´)ノ

建築の木材として有名なスギヒノキもコニファーの一種らしいですよ(‘ω’)ノ

お店がとてもいい匂いがします(≧▽≦)

クリスマスにも『もみの木』に似ていることからアレンジメントやリースなどに使われる枝物になります🌳

鉢物でも『コニファー ゴールドクレスト』が各店入荷しております!!

今年のクリスマスは本物の木にクリスマスツリーやリースを作ってみてはいかがですか(*^-^*)

作り方や管理方法など是非ともお近くの店舗にお問い合わせください!!

    その他

    前の記事

    ピンク系花束
    その他

    次の記事

    ミニ胡蝶蘭