ビタミンカラーのアレンジメント★

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

最近は寒い日が続きますね🥶今日は北海道ではが降ってる地域もあるらしいです❆

いつの間にか岩手山の山頂にも雪が積もっており⛰秋の紅葉もあっという間に終わってしまいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

阿部ちゃんは先日のお休みに松茸を探しに産直巡りをしてきましたが。。。岩手県の旬の時期は10月中旬から下旬との事で。。。

岩泉まで行けば有りそうでしたが 距離と時間を考えて 断念いたしました(´;ω;`)ウゥゥ

悔しかったので近くのスーパーで松茸の炊き込みご飯を購入して 美味しく頂きました🍴

土瓶蒸しや網焼きで食べたかった。。🍄来年は事前に下調べして必ず食べたいとおもいます(笑)

 

使用花材

・アンスリューム

・ケイトウ

・バラ

・ブプレリューム

・モカラ

・カーネーション

・ユーカリ

・ピンクッション

予算3000円のアレンジメントになります(≧▽≦)

退職用のアレンジメントで明るく元気が出る色合いでとのご注文でしたので 黄色オレンジ系のビタミンカラーのアレンジメントになります♪

阿部ちゃんのおススメ花材は『モカラ』

モカラは花色が豊富で南国風の雰囲気がする花色から🌴大人っぽいシックな色合いまで豊富にあります🌹

タイやマレーシアなど熱帯地域で栽培されています!!

発色のよいビタミンカラーが特徴で花言葉は「優美」「気品」などです✨

色んな品種のランなども数多く取り揃えておりますので 是非ともお近くの花のエースまで(∩´∀`)∩