今日は何でも日和❁

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(/・ω・)/

今日は朝のニュースで全国的に晴れの予報『何でも日和です!!』と言っておりました(‘ω’)ノ

ハイキング日和、ガーデニング日和、お出かけ日和。。。色んなことが出来るくらいいい天気との事みたいですよ(*^^)v

花巻でも久々にカラッとした一日で(*´ω`*)天気がいいだけですごく気分が良いですよね(≧▽≦)

今日はHallowe’en🎃とゆうことでオレンジ色の『アレンジメント』をご紹介していきます(*^^)v

使用花材

・ガーベラ

・バラ

・トルコキキョウ

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・サンキライ

・ユーカリ

・ブルーベリー

予算3000円のアレンジメントになります(*´ω`*)

今日の阿部ちゃんオススメ花材は『サンキライ』

和名は猿捕茨(サルトリイバラ)

日本、台湾、中国、朝鮮半島に分布する多年草のお花です(*´ω`*)

古くから生薬として利用されていた植物らしいです(≧▽≦)

夏の時期にはグリーンで入荷しますが今の時期にはオレンジ色になります(‘ω’)ノ

クリスマスの時期には真っ赤になりリースなどに使われたりします(/・ω・)/

実も落ちないのでドライにもなるそうです(*^-^*)

アレンジメントや花束にアクセントとして使ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

    その他

    前の記事

    紅葉
    イベント&行事

    次の記事

    花巻市民芸術祭