秋植えの苗が入荷いたしました!!(*^-^*)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(∩´∀`)∩

今日は外の天気も良く☀ガーデニング日和なようで 

朝から多くのお客様にご来店いただきました!

本日は火曜日と言うことで新しい苗ものもたくさん入荷してまいりましたよ(∩´∀`)∩🍃

その中から今の時期にピッタリなお花をご紹介していきたいと思います(*´ω`*)

『パンジー&ビオラ』

こちらは秋植えのパンジービオラです

大輪のものをパンジー、小輪の方がビオラになります(/・ω・)/

「物思い」という花言葉をもつパンジーは、ガーデニングの定番として初心者から園芸家までファンの多いお花です(^_-)-☆

花を楽しめる期間が長いことが特徴で、巨大輪から小輪まで様々な花の大きさがありますよ( *´艸`)

パンジーやビオラは太陽が大好きなので、なるべく風通しがよく日当たりのいい場所に置いてあげてください(>_<)

冬の寒さに強いパンジーとビオラは、霜に当たっても枯れることはないため、防寒対策は必要ないといわれています

ただし。。。冷たい風が直接当たる場所で育てると葉が紫へと変色してしまうことがあるため、注意が必要です⚠

可愛い複色のビオラも本日入荷してまいりました✿

 

パンジービオラと一緒に葉牡丹なども秋~春の寄せ植えにピッタリです( *´艸`)

冬の寒さにも負けず、綺麗な葉っぱでお庭を美しく彩ってくれる葉牡丹(^_-)-☆

様々な色や形の品種があり、選ぶ楽しさもありますよね(*^_^*)

お正月のお花などにも欠かせない葉牡丹を

今年はガーデニングで育ててみてはいかがでしょうか??

花巻店・石鳥谷店・四日町店の三店舗で取り揃えておりますので

是非ともお近くの花のエースまで(‘ω’)ノ

    アレンジメント

    前の記事

    展示会へ