アイビーとグリーンネックレスの吊り鉢

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

最近 ずいぶん秋らしくなり 朝も冷え込む日が多くなってきましたね🌞

今年の冬は例年より寒くなる予報らしく。。。。

今年はスタットレスタイヤを新しく買い替えなきゃいけないなーと思っております❅

阿部ちゃんの通勤ルートは地吹雪などでアイスバーンになりやすいので冬は気をつけなくては(;´・ω・)

さて、本日ご紹介するのは『アイビーの吊り鉢』『グリーンネックレスの吊り鉢』になります!

 

こちらはアイビーの吊り鉢です!

鉢から垂れ下がるように伸びたつるが ナチュラルでさわやかな雰囲気のあるアイビーです☆

常緑の観葉植物で、葉を観賞する植物です🍃

アイビーは丈夫な性質のため初心者でも育てやすく、トピアリーなどに這わせた立体的な楽しみ方も気軽にできますよ(∩´∀`)∩

鉢植えのインテリア・グリーンとして育てる人が多い植物ですが、寒さや暑さに強く日陰でも比較的よく育つため、フェンスに這わせたり

グランドカバーにしたり、庭で活用するのもおすすめです(^^♪

『グリーンナックレス』

緑色の小さな玉が連なって育つグリーンネックレスは、「緑の鈴」とも呼ばれる蔓性の植物です(*´ω`*)

インテリアグリーンとして人気がある一方、丈夫な性質なので戸外でも育てられますよ(‘ω’)ノ

グリーンネックレスはつる性の多肉植物です!!

つる植物と言っても自分から何かに巻き付いていくようなことはありません★

葉茎を長く伸ばし、下垂させていきますのでそのまま吊るしてお楽しみください(^_-)-☆

アイビーやグリーンネックレスなどアレンジメントや花束にアクセントとして入れることもできます(/・ω・)/

是非とも可愛い吊り鉢を玄関やベランダに飾ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

    入荷情報

    前の記事

    リーガベコニア
    アレンジメント

    次の記事

    健康診断