ピンクの可愛らしいアレンジメント❁

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます( *´艸`)

今日は10月3日!!皆さんは何の日だかご存知ですか(*´ω`*)??

今日は語呂合わせで『登山』の日だそうです(^o^)丿

今年は息子の学校行事で近くの山に登山に出かけましたよ(*^-^*)

阿部ちゃんも小学校の遠足で行った記憶があります☆

その時は軽々 坂道も登れましたが。。。今やイオンの階段ですら息切れをおこします😫

知らず知らずに体力は落ちてるのですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

近日中に健康診断があるので お酒は控えめに 少し食生活にも気を付けていきたいとおもいます( ..)φ

さて、本日ご紹介するのは『アレンジメント』になります(・ω・)

 

使用花材

・バラ

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・ガーベラ

・ヒペリカム

・アイビー

・トルコキキョウ

・ケイトウ

 

予算3000円のアレンジメントになります♪

お誕生日のプレゼントに可愛いピンク系のお花でとのご注文で製作したアレンジメントになります✳

阿部ちゃんの今日のオススメ花材は『アイビー』です☆

いつもは縁の下の力持ち的なアイビーにフォーカスを当ててみたいと思います(*^-^*)

アイビーは手を差し出すような葉が可愛いらしい人気の観葉植物です♪

今の時期はどんどん葉を伸ばし成長していきますよ(*´ω`*)

簡単な方法で増やすこともでき、水挿しして室内で育てればお庭だけでなく室内も緑化してくれる植物なんです(/・ω・)/

アイビーは、とても生命力が強く、どんな険しい環境でも伸びていくこから、枯れない愛、つまり「永遠の愛」という花言葉がついているそうです🍃

今の時期は紅葉しているアイビーピンクの可愛いアイビーなど色んな品種のアイビーが入荷しております(∩´∀`)∩

花束やアレンジメントなど幅広く使えるアイビー🍁

是非ともアイビーの入ったお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)