ダリアの入った秋のアレンジメント✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

一気に気温が下がりとてもらしい気候になってきましたね🍁

近隣の小学校も運動会などでとても盛り上がっておりました☆

阿部ちゃんの息子の小学校は来週運動会の予定です📝

毎年高学年では借り物レースが定番となっておりますが。。。

息子に聞いても秘密との事で今年は何の競技になるのか とても楽しみです( *´艸`)

自分が小さい頃は『大人の人ってなんで走ると転ぶんだろう??』と疑問に思っておりましたが

大人になってから走るとつくづく実感します。。。気持ちだけ前に進むと言うことを。。。(笑)

準備体操を入念にして 頑張りすぎず親も臨もうと思います(^^♪

さて、本日ご紹介するのは『アレンジメント』になります☆

 

使用花材

・ダリア

・バラ

・トルコキキョウ

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・コニカル

・ドラセナ

予算3000円のアレンジメントになります!

ピンクオレンジのお花を使って明るく花材はお任せとのご注文でしたので時期のお花のダリアを使いました✿

秋らしくコニカルも使っております(‘◇’)ゞ

コニカルは丸型で光沢がある観賞用トウガラシで実の部分はプチトマトに似ていて とても可愛らしいですよ🍅

 実の色は、アカ、グリーン、ブラック、オレンジなど、色々あります(*´ω`*)

赤やオレンジも元はグリーンで、熟しながら色が変化するので 長期的に楽しめます(∩´∀`)∩

是非とも実物が入った花束やアレンジメントを今年の秋にプレゼントしてみてはいかがでしょうか🎵

    アレンジメント

    次の記事

    鹿の角