紫波五郎沼の蓮

いつも元気な

ラッキーです~

今回は、スタッフの小田島さんが紫波町にある五郎沼に行ってきたそうなので紹介します~ 

古代蓮(中尊寺ハス)という種類の蓮の花がちょうど今の時期、見頃だそうです~

蓮の花が終わるとお盆がやってきますね~

お盆の花というとリンドウを連想しちゃいます~

花のエースでもリンドウ入荷しました~

今回は二種類入荷したので紹介します~

 

リンドウといえば岩手の安代が有名ですね~

安代のリンドウは出荷量が日本一だそうです!

そしてオリジナルの品種が30種類以上あるそうです

来月からが旬なので、近くに行ったら見に行きたいですね~

花のエースでは、今回は青と白が入荷しています

他にもピンクなどいろいろな色が、近々入荷予定なのでぜひみに来てください~

本日はこの辺で~

    その他

    前の記事

    滝沢スイカ
    アレンジメント

    次の記事

    レーザー