滝沢スイカ

いつも元気な

ラッキーです~

最近暑くなってきましたね~

夏といえばスイカ!

そしてやっぱり岩手といえば『滝沢スイカ』ですよね?!

買っちゃいました!!

本当は普通のシマシマなスイカがお手頃だったので、それにしたかったのですが、

息子が黒いスイカに興味津々で少し高価なものを買わされました(笑)

黒いスイカの方が皮が固く、スイカ割りには向いていないと言われましたが

どっちにしろ子供の力ではスイカは割れないので、思う存分叩かせました(笑)

やはり周りの白い部分が多いようです

まだ食べるの早かったかな~

全国で有名なスイカは山形県の尾花沢のスイカだそうです!

昼夜の温度差がある方がスイカは甘くなるそうです~

山形県なら近いので、安心して他県に行けるようになったら買って食べたいですね~

ではこの辺で~