ザクロの木🌳

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

今日の花巻は久々の夏日ですね🌞

外のお花達も一日2回の水やりが必要なくらいの気温です💦

直射日光が苦手なお花達は店内に一時避難させてあげております🌸

ちなみにプチ情報なのですが。。。7月20日はアポロ11号が月面着陸し、人類が初めて月に降り立った日らしいです(^^♪

ちなみに月の土地は買える!?らしいです(‘ω’)ノ阿部ちゃん調べによると全世界で600万人の方々が月の土地をお持ちのようです(>_<)

サッカー場くらいの1エイカーの土地が3000円足らずと、拍子抜けするような安さのため、記念日やイベントのサプライズプレゼントとして人気があるそうです🌑

ちゃんと後から月の土地権利書月の憲法と月の地図土地所有権の宣言書コピーなどがもらえるらしいですよ(^o^)丿

日本も購入できるらしいので気になった方は是非とも検索してみて下さい☺

 

さて、本日ご紹介するのは最近入荷した『ざくろ』『オリーブ』をご紹介します(^o^)

『ザクロの木』

日当たりのよい場所で土が乾いてからの水揚げで大丈夫です🎵

お花をうまく受粉させるとこの後に実がなります(´▽`*)

地植えでも楽しめるので もっと大きくして美味しい実を収穫できそうですね(∩´∀`)∩

病気や害虫にも強いらしいので手軽に楽しめますよ(*´ω`*)

 

『オリーブの木』

常緑高木で銀色の葉が美しいオリーブの木です(*´ω`*)

庭木としても人気のある果樹のひとつです🎵

生の果実が出回ることはあまりないので、自分で育てれば収穫・加工を楽しむことができますよ(>_<)

寒さにも強く-12度くらいまで耐えられるようなのです(∩´∀`)∩

霜に当たらない軒下など寒い時期は移動させてあげてください★

こちらも害虫が付きずらいので初心者の方でも気軽に楽しめます(‘ω’)ノ

各店舗取り揃えておりますのでお近くの花のエースまで☆彡

    入荷情報

    次の記事

    土用の丑の日