プチ旅行

いつも元気な

ラッキーです~

昨日お休みだったので家族でプチ旅行に行って来ました~

当初の予定だと神子田の朝市にいってすいとんをたべて盛岡動物公園か

今度こそ一関の紫陽花祭りに行こうかと思いましたがあいにくの雨(>_<)

なので予定を変更して、すいとんを食べて北へ

最初に向かったのは岩手県盛岡市渋民にあるイオンモール~

初めて伺ったのですが足湯・産直などあり2時間ぐらい滞在!!!

無料で入れるので良かったら行ってみて下さい~

住所・・・岩手県盛岡市渋民鶴飼20番地1

 

次はめずらしいソフトクリームが食べたくて、道の駅にしねに向かって~

ほうれん草ソフトクリーム350円!!

 

そろそろ子供たちが眠たい模様なので、滝沢の方から寝かしつけドライブをしようとしたところ、帰り道に子供が喜ぶ看板発見!!

カブトムシのハウス

カブトムシメス・オスが小屋の中に野放し状態で沢山いました~

オス1匹500円

メス1匹200円

カゴ(餌付)150円

リーズナブルで見るのはただなので好きな人は是非!!!

飛んでたりしたりして取れない方は籠の中にも沢山いたのでゲットしやすいです~

住所・・岩手県盛岡市上飯岡2地割4−19

ラッキー家はクワガタをゲットするために次の休みは早起きです~(笑)

本日はこの辺で~

    次の記事

    ザクロの木🌳