7月の誕生花 ひまわり

最近天気がすぐれませんでしたが
本日は久しぶりの晴れ~☆
週間天気予報を見ると、明日からまた天気が崩れるようなので
まだまだ、ジメジメとした梅雨が続くようですねぇ。。。泣

二日連続で東京では新型コロナウィルスの感染者が100人を超えている模様
第二派なんですかねぇ???

新型コロナウィルスが流行りだした時
ウイルスの事を色々と調べてみましたが今回のような新型のウイルスの場合
統計を見ると二派目は感染が広まりだしてから半年後に来ているのが多いようです。
そして夏は温度と湿気があるからウィルスはあまり広まらないのではと言う方もいますが
それもあまり関係ないようですね~

今年の1月2月くらいから広まり始めて、約半年たって
感染者数が増えてきてるのが本当に第二派が来るのかと思うと怖いです!!
第一派より第二派の方が感染者数が多くなる傾向にあるようなので
岩手県は感染者が出ていないと言っても気を付けて行動しないとですねぇ~

それでは本日のお仕事から
向日葵の入ったアレンジメントです!
向日葵は7月の誕生花でもあるのでこれからの時期はおすすめですよ!

 

 

 

ジメジメする時期ですので
お部屋にヒマワリを飾って気持ちだけでも爽やかに居たいですねぇ~

でわでわ、本日はこの辺で~

BY ACE