~ACEのテレビ台製作~

先日、購入したテレビ(ハイセンス 43E6800)が届きまして
早速使ってみたところ
約10年近く前に買ったテレビに比べて、映像がはっきりくっきり写っておりまして、こんなに綺麗なんだと改めて感激★
YouTubeやネットフリックスも見れるのが良いですねぇ!

本当は32型くらいの小さいテレビでよかったのですが
今回買ったテレビは評価もよかったのと値段が安かったので43型にしました!
今までの物は40型なので画面の大きさは新しく購入したものの方が大きいのですが
テレビ全体で見ると大きさや幅、奥行きは小さくなり重さも半分以下じゃないでしょうかね~!

重量が軽くなったのと、子供がテレビにいたずらできないように
テレビを壁掛けにしようとネットで検索していますと
2×4の木材でディアウォールや、ラブリコなどの突っ張り棒的な仕組みで木材を立てて
それにテレビを壁掛け出来る事を知りまして早速
DIYでテレビ台の製作~

木材は、部屋のカーテンや雰囲気に合わせて
水色で塗装しました

木材にテレビの壁掛け用の金具Pipishell テレビ壁掛け金具)を装着~

これだけでも、強度的には大丈夫なんですが
地震などの時に倒れてくるのが心配で
前に木材を足すことに~

これで強度も出ましたし倒れる心配はなさそうです!
前につけた足は後で棚を付けて、コードやハードディスク、DVDデッキをしまう収納と
本棚にする予定!

ちなみにテレビと同時に外付けハードディスク(BUFFALO 外付けハードディスク 4TB)も購入!
4TBなので、ガシガシ録画しようと思います!

また、時間がある時に少しづつ作って行こうと思います。

それでは本日はこの辺で!!

BY ACE