笠立完成~☆

昨日今日と、雲一つ無い天気で
いよいよ夏が近づいてきた気がしますね~

どうしても梅雨前には完成したかった笠立が本日完成です~

 

100均DIYです~

ダイソーにて200円のすのこを2枚と
100円のすのこを1枚
100円のメッシュを2枚と緑の人工芝みたいのが100円

足りないかった木材数本で製作~(1×3の180センチくらいのを買ってきて半分ちょっとつかったかな。。。?)
結束バンドと木材を塗装した塗料は、お店にあった物を使ったのですが
製作にかかったお金は1000円ちょいくらいでしょうか?

笠立にしたら、安いのかどうかわかりませんが
それなりにカッコいいのが出来たと思います~☆

こちらの笠立、塗装して組み立てるだけなら数時間で出来るのですが
一番時間のかかったのが、カッコつけて書いたペイントの
Welcomeの文字と

have a peaceful day の文字。。。
やり始めてしまったので頑張ってやりましたがうまく書けないし時間もかかるしで
余計なことをしてしまったなぁと後悔でした!!
文字だけならステンシルシートでもよかったかなぁ。。。と反省

小さい筆で頑張って書いた上に
ホワイトだけだとなんかぼんやりするなぁと気になり始め
文字の縁を黒いペイントで書いてくっきり見えるようにがんばりました!
最後に、木材を止めたビスもそのままではしっくりこないので
チョコレート色に塗装して完成~

自分の好みにDIY出来たので気に入っておりますよ☆

さてさて次は何を作ろうか~笑

 

でわでわ、この辺で☆

 

BY ACE