【岩手県】えさし藤原の郷 紫式部衣装体験!

こんにちは、ふくやまです❁

先週から2024大河ドラマ『光る君へ』がスタートしましたね(´ー`)

第一話のロケ地としても使用されたえさし藤原の郷では、何と今年1月と2月にの紫式部衣装体験ができるというイベントがあるのです☆(※1月分は終了)

平安貴族女性の正装・十二単(じゅうにひとえ)を着る事ができる貴重な機会です!

とても重いんだとは聞いていたのですが…実際どうなんだろう?

なななんとスタッフのOさんが1月の開催日に体験する事ができました~~~☆

おぃぃぃ!!

Oさん自分の顔にモザイクかけてるし!!

せっかく綺麗に写真撮ってもらったのにぃぃぃ(*^-^*)もったいないよ~。

噂通り、重いんだそうですよ( ゚Д゚)

2月にもチャンスがありますので体験してみたい方はぜひ。

2/17.18.19の3日間!先着順だそうです☆