手作り石窯でピザを焼く

こんにちは、ふくやまです❁

毎年恒例なのですが稲刈りや農機具じまいを終えた11月、ご近所のお宅のバーベキューにお誘いいただきました。

ここでのお楽しみは、お肉はもちろんですがそのお宅で採れた野菜の焼き野菜と、手作りピザ!!

生地も焼いて用意しておいていただき、手作りのトマトソースとバジルソースと…パプリカ・タマネギ・たっぷりチーズと生バジルを乗せて贅の限りを尽くした一品なんです。

子どもたちのために、作る工程は残しておいてくれたり楽しみ満点です(*´▽`*)

生バジルが手に入るなんて…まずなかなかないですよねぇ。

赤・黄・緑が鮮やか~♪

さらに、庭にコンクリートブロックで作った自家製窯があり、そこで焼いてくれました♪

娘はこのお手製ピザ生地がとっても気に入ったようで、ミミのカリカリの部分が最高♪といってたくさん食べてました(笑)

毎年、ありがたい事です。楽しませていただきました。ご馳走様でした(*’ω’*)