ジューンベリー

こんにちは、ふくやまです❁

6月もあと少し。

7月からは夏本番といったところですかね。

我が家のご近所さん宅では庭のジューンベリーがたくさん実をつけてまして、先日、取って食べてきました(笑)←もちろん許可を得てね。

ジューンベリーの名のとおり、6月(June)に実をつけるこの木は、少しさかのぼりますと春に白い綺麗な花をつけるんですよね。

春に花を楽しんで、6月には実をいただく…。

二度楽しめる(*´▽`*)

黒っぽく完熟している実は酸味もなくえぐみもなくて甘くておいしいです。

果実そのままをいただくもよし、ジャムや果実酒にしたりもするようですね。

とにかくたくさんの実をつけていますし、小鳥もついばみに来てましたね。

うちにも欲しいなぁジューンベリー

    前の記事

    ひまわり