パン焼いてます🍞

こんにちは、ふくやまです❁

我が家で大活躍のキッチン家電

『ホームベーカリー』

について。

秋冬また使用頻度が多くなってきました。

真夏は気温が高くて生地が膨らまなかったり…(水温で調節してあげれば問題ないんです。ズボラなだけです。)…(-_-;)

米農家なので炊いたご飯を材料の一部にしてモチモチのパンを焼くのが我が家の定番ですが、先日は珍し( ゚Д゚)く小麦粉だけで作ってみました。

なぜなら、朝焼きたてのパンが食べたかったから( ゚Д゚)

ご飯入りのパンは予約ができないのがネックで、食べたい時間から逆算して作り始めるのです。朝焼きたてを食べたければ、眠い目をこすりながら夜中に仕込まなければならないのでチョットきつい…。

なので小麦粉だけにして、予約で焼きました(*’ω’*)

見た目はほとんど同じ…だけど、小麦だけだとフワっと仕上がります。

逆に、ご飯多めのパンにするとモチモチです(*^-^*)

 

まず起きた瞬間、パンの焼けた匂いがして…

温かいうちに焼きたてを食べる幸せを感じました~❁❁