晴れた日の窓ふき🌞

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(^_-)-☆

今日は朝から天気も良くとても気持ちがいい日でした(‘ω’)ノ朝から気分も良く窓ふきにはピッタリ☆と言う事でお店の全部の窓ふきをしましたよ(*^^)v

目標は。。。窓とドアがあるとは気が付かないほどピカピカに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°張り切って頑張りましたよ(*´ω`*)

皆さん是非とも四日町の窓にぶつからないようにお気を付けくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、本日ご紹介するのは『アレンジメント』です(*´ω`*)

使用花材

・ガーベラ

・アルストロメリア

・ブプレリューム

・カーネーション

・ピットスポラム

お誕生日用のアレンジメントになります(*^^)v

阿部ちゃんのおススメ花材は『ブプレリューム』です(∩´∀`)∩

ブプレリュームは、明るくきれいなグリーンと軽やかな印象から、切り花として花束やフラワーアレンジメント、生け花などによく使われますよ(*’ω’*)

花のように見える先端のグリーンの部分は花を包む苞で、その中にある薄黄緑の小花が本来の花だそうです(‘◇’)ゞ

よく見ると。。。Σ(・ω・ノ)ノ!確かにお花だと確認ができました(*’▽’)(笑)

カスミソウの代わりに使ったり メインのお花を引き立てる役割が多いグリーンのブプレですが

花言葉は『初めてのキス』なんとも甘酸っぱい花言葉をお持ちのようです😀

可愛らしいブプレリュームを使った花束やアレンジメントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

花のエース各店で母の日のご注文受付中です❁是非ともお近くの花のエースまで(*^▽^*)