本日 入荷の鉢物🌼

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*^^)v

今日は火曜日と言う事で鉢物の入荷日となっております(∩´∀`)∩

最近は春のお花がいっぱい入荷してきて お店の中もなんとも華やかです✨

本日は最新の入荷したお花を紹介してまいります!

『カランコエ 白銀の舞』

カランコエ・プミラ(白銀の舞)はアフリカ原産のベンケイソウの仲間です✨

シルバーリーフがとてもきれいなカランコエですよ(*´ω`*)

葉が白い粉を吹いたような状態で、美しい葉は四季を通して楽しめます(・∀・)イイネ!!

早春にピンクの花を咲かせます🌼この花もかわいいですが。。。

縁に丸い切れ込みが入るスプーンのような葉は花のない季節もとてもおしゃれで可愛らしいですよ💖

冬に寒さに当たると葉がうっすらと赤紫色になりますり、カランコエの中では最も寒さに強いといわれる品種で、凍らせなければ冬越しも出来るそうです❆

 

次は『桂華』をご紹介します(*^^)v

冬から春にかけて大人気の鉢花です(≧▽≦)

富貴菊とも呼ばれる情緒豊かな花で、サイネリアの仲間ですよ(*’ω’*)

日本の伝統的な優しさ、美しさを感じさせるしっとりとした雰囲気で咲き進むほど豪華になります✨

寒さに強く、雪や霜に当たらなければマイナス2~3度でも育ちます(‘ω’)ノ

こちらも今の時期にはピッタリなお花です(*´ω`*)

花のエース各店に取り揃えておりますので お近くの花のエースまで(´▽`)