プリンセチア

いつも元気な

ラッキーです~

今年もあと2か月になりましたね・・・・

あっとゆう間ですね(;´・ω・)

来月はクリスマス(^o^)/喜ぶのは子供だけですかね(笑)

今年は三人分のクリスマス+長男の誕生日があるので、来月は沢山お金が飛びそうですね( ;∀;)A

長男はswitchをサンタさんからもらうと言っていました…

誕生日にはパパとママからカセットをもらうらしいです(-_-;)

サンタさんを信じている息子にはもうしわけないですが、

今年のサタンさんはコロナで貧乏だから来ないんじゃない???って子供には伝えようかと(笑)

 

では今週入荷のお花です(≧▽≦)

 

プリンセチアは2009年に品種改良された花らしいです(^^♪

プリンセチアはポインセチアの一種でピンクや白の葉がもっていうのが特徴ですね(*^^)v

ポインセチアの一種であり、プリンセスのようなピンク色の葉がついてます(‘ω’)『プリンセス』の『プリン』と

『ポインセチア』の『セチア』を組み合わせて『プリンセチア』と名付けられたそうです(*´ω`*)

 

花言葉は『思いやり』だそうです(^o^)/

 

良かったら見に来てください(≧▽≦)

本日はこの辺で~(*^^)v