フルーツオンケーキ🍰

こんにちは、コロナワクチン1回目を接種してきましたふくやまです❁

熱などの酷い副反応がなかったのでホッとしておりますが、筋肉痛のような痛みで腕を動かしにくいですね💦

水分をたくさんとり、アルコールを控えて安静に過ごしました✌

 

さて、少し前のお話

お休みで子供達と過ごした日に、前からやりたがっていたケーキ作りをしました。

とはいっても色々既製品を使って簡単に。

親戚から頂いた尊いシャインマスカットをふんだんに使ったフルーツケーキです♡

ポイントは秋の味覚を意識したキノコの山です。

ブログに載せる予定はなかったので盛り付けた後のスポンジをの散らばりなどそのままですが💦

ホイップの塗り方など、色々手を出したくなる気持ちをグッとこらえて子供達だけで作らせました。

 

私としては砂田屋の美味しいフルーツオンフルーツが目標でした💦↓

 

 

見た目こそ違いますがフルーツたっぷりで美味しかったですよ♪

 

何より子供達が楽しんで作れたのが良かったかな…次回は違ったフルーツやお菓子をトッピングして楽しみたいと思います♪

    入荷情報

    次の記事

    パンパス