赤とピンクのアレンジメント❀

こんにちは!!今日は期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

オリンピックがはじまり 阿部ちゃんも夜な夜なオリンピックを楽しんでおります(*^-^*)

阿部ちゃんが気になる競技は『馬術』が気になりますその中でもクロスカントリーが見てみたいです

馬と一緒に6kmくらいの長いコースを人馬が駆け抜けるそうですよ(*^-^*)

東京オリンピックは、暑さ対策もあって4.5kmに短縮されたそうですが、それでも長いですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

そのコースに38個も障害物があって、水濠に飛び込んだり、丸太を積み上げたような障害物があったりと、人にも馬にも勇気と体力が必要な競技みたいですよ(*^^)v

皆さんも是非 見てみて下さい(‘ω’)ノ

さて、今日紹介するのは『アレンジメント』になります(‘ω’)ノ

使用花材

・バラ

・ガーベラ

・ヒペリカム

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・ハラトラノオ

阿部ちゃんのおすすめ花材は『花虎の尾』です(*^-^*)

花虎の尾は、虎の尾に似た花穂をもつシソ科の植物です(*^^)v

花言葉は「希望」「望みの達成」だそうです✤

とってもいい花言葉ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

花のエース各店舗取り揃えておりますので 是非ともお近くの花のエースまで(*^-^*)

    スタンド

    前の記事

    スタンド花
    その他

    次の記事

    ドライフラワーリース❁