ごはんパン

こんばんは(o^―^o)ふくやまです☆

我が家は米農家なのでお米大好きですし基本主食はお米が多いですが…パンも好きです♪

 

そんな我が家で大活躍なのが、炊いたごはんを使ってパンを作れるホームベーカリーです!

ごはんが少し余った時なども、パンに変身させちゃいます。

冷ましたご飯に水を加えて少し置きます

あとはご飯以外の材料をどんどん入れていくだけ!

練り、発酵、焼きまで自動でしてくれるのでありがたい♪

写真では伝わりにくいですが、焼きたてはフワッフワモチモチで高級生食パン並みだと思っています!!

子供たちも喜んで食べてくれます。

ごはんの割合が多いほどモチモチします♪

 

ふだんはゴマやクルミなどを混ぜて色んな食パンにしていますよ♪

美味しいのはもちろん、原材料にこだわれる上に甘味なども調整できるので最高です( *´艸`)

年間30~40回位は作ってますね(*’ω’*)

レシピもたくさんあって、まだまだ色んな使い方ができそうです♪

ついつい食べ過ぎちゃうのが悩みのふくやまでした~(〃▽〃)

    前の記事

    就任のお祝い
    入荷情報

    次の記事

    最後の桜