観葉植物の鉢🌴

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

今日の四日町店では久しぶりに大掃除を致しました(*’▽’)

3月 4月はお花屋さんでは最も忙しい時期と言っても過言ではない月なので 細かい所のお掃除が疎かに。。。💦

今日は満を持してトイレやお店のシンクなど徹底的にお掃除出来ました🧹

ピカピカになった店内は快適さがアップして気持ちが良い限りです(*´ω`*)

さて、本日ご紹介するのはそんな店内にもピッタリの『観葉植物』です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『ユッカ』

ユッカは日当たりの良い環境が大好きです(*’▽’)

日陰や室内など日が当たらない場所でも育ってくれますが、日光が少ないと少し元気がなくなってしまうので、たまに日向ぼっこさせてあげてください(‘ω’!!

インテリアとしても人気があるので、室内ならば午前中に日が差し込む窓際のそばが良いです(*^^)v

『モンステラ』

モンステラは半日陰や明るい日陰を好みます✨逆に強い直射日光には弱く、特に夏場は葉焼けを起こさないように注意してあげてください(≧▽≦)

耐陰性が強く、丈夫な植物なので、日陰など暗い場所でもかんたんに枯れることはありませんが、やはり植物なので太陽は必要です🌞

モンステラを室内で管理する場合、葉の表面に埃が積もってしまい、うまく光を吸収できなくなることがあるので、定期的に濡れたティッシュなどで拭いてあげてください(*´ω`)

『アラレア』

アラレアの耐寒温度は5度と寒さには強いほうで、室内で管理する限りは越冬は簡単にできます(*’ω’*)
冬の寒さで少々葉っぱが落ちることがありますが、春以降に回復しますので諦めず気長に待ってあげてください( *´艸`)

冬に水をやりすぎると根腐れなどおこすので水はほどほどにあげてください(^_-)-☆
逆に夏には風通しを良くするために、葉っぱ・枝を間引いてあげてください(*^^)v

開店祝いや新築祝いなどにプレゼントにピッタリの観葉植物を数多く取り揃えておりますので是非ともお近くの花のエースまで🌼