ピンクと黄色のアレンジメント✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

今日もポカポカ陽気でお散歩している方も多くいらっしゃいました(*^▽^*)

春になるとお花を植えたくなる時期ですよね🌼

お店のも少しずつ咲いてきて 春の訪れを感じさせてくれますね🌸

今日の朝のニュースで桜の600℃法則のお話をしておりました!!気になって阿部ちゃんも検索してみました🔍

2月1から毎日の最高気温を足していき、合計して600度になったときに桜が開花するというもので 自分で開花予測ができる!!と言う法則でした(*´ω`*)

ちなみに岩手の桜の開花予想は4月11日頃だそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このまま暖かい日が続いて600℃まで到達すれば予想が早まるかもしれませんね(*^▽^*)

さて、今日ご紹介するのは『アレンジメント』です

使用花材

・スプレーバラ

・コデマリ

・スイートピー

・ガーベラ

・スカビオサ

・カーネーション

・丸葉ルスカス

ピンクと黄色で製作いたしました(´▽`)

幼稚園のお子さんにプレゼントとの事でとても可愛らしいアレンジメントになりました🎵

お花のご用命は是非ともお近くの花のエースまで(*^▽^*)