シンビジウム

いつも元気な

ラッキーです~

今朝まで暖かくて桜の開花時期が早くなるとかいってたニュースを見ていたのですが・・・

10時過ぎから一転(-_-;)

雪も降り始め風が強くなってきました(-_-;)

春が遠くなってしまいました・・・( ;∀;)

はーるよこい♫

はーやくこい♫

(笑)

 

では本日のお花です~

 

 

今日は火曜日なので鉢物の入荷日です~

今回入荷したのは下垂性シンビジウム(アイスキャスケード)です~

開花時期は12月~4月です

今が綺麗なところ見れますね~

出来るだけ日の当たる所で室内で管理すると長く花が楽しめるらしいですよ~

花が終わったら花茎の付け根から切り取り暖かい所で保管すると5月らへんから新芽がでてくるらしいです~

5月~10月は風通しの良いところで保管してください(*´ω`*)

是非試してみて下さい~

本日はこの辺で~