花かんざし✤の鉢物✨

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

今日の花巻はあいにくの雨です☂夕方からは暴風警報が出ているらしく。。。今日はお店の看板や旗など閉まって帰らなきゃいけないですね🌬

さて、本日ご紹介するのは『花かんざし』の鉢植えになります(‘ω’)ノ

 

花かんざしはドライフラワーのようなカサカサした不思議な手触りが魅力的なお花です(∩´∀`)∩

花かんざしは、5月頃まで丸くふんわりした小さな花が次々と開花していきます(≧▽≦)

小さな花が冬の風にふわふわ軽やかに揺れている姿から「冬の妖精」とも呼ばれているらしいですよ(´・ω・)

花かんざしは、日当たり、風通しの良い乾燥した場所が大好きです(*´ω`*)

耐寒性はあまりありませんが、軽い凍結や霜位なら耐えられるので。。。暖かい地方ならば軒下などで冬越し可能みたいです(≧▽≦)

東北にお住まいの方は玄関に入れてあげた方が安全そうですね❆

逆に花かんざしは夏場の高温期は苦手なので、蒸れたりしないよう風通しの良い半日陰の場所に置いてあげてください(*´ω`*)

地植えもできますが雨に弱いので鉢植えの方が個人的には管理しやすいのかな~と思います(*‘ω‘ *)

 

お店の花かんざしはまだまだなので、今から次々と開花してくれる事でしょう(‘ω’)ノ

花のエース各店で取り揃えておりますので 是非ともお近くの花のエースまで(*^^)v

    花束

    前の記事

    地震