本日入荷の鉢物(*´ω`*)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

今日は火曜日!!なのでお店に新しい鉢物が入荷してまいりました(´・ω・)

冬の間はあまり鉢物が無いのですが。。。もうお花屋さん業界では『季節は春!!』と言う事で。。。

続々と春の鉢物入荷中でございます(*^^)v

その中でも本日は『佳華』をご紹介していきます(∩´∀`)∩

桂華はとても豪華な鉢花です(∩´∀`)∩

春には更にたくさんの花を咲かせます。旬の時期は12月から6月くらいになります(*^^)v

戸外の日当たりの良い場所で管理してくださいね( *´艸`)

寒さに強いので-2~3℃位までは耐えますが、雪や霜が直接当たると株が傷みますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

夜間は玄関や室内に取り込み、厳冬地の方は室内のガラス越しで日光に当てて管理してくださいね(‘ω’)ノ

暖房の効いた部屋は、伸び過ぎや咲き過ぎの原因となるので気を付けましょう⚠

夏の暑さに弱いので、夏場は北向きの風通しの良い日陰で管理してあげてください(^^♪

上手に夏越しすれば12月下旬~1月上旬頃再び花が楽しめますよ(^o^)丿

お花が終わったら こまめに摘み取りしてあげると元気に育ちます(^_-)-☆

水やりは土の表面が乾いたら、鉢底から水が流れ出る位たっぷりと灌水してくださいね(^o^)丿

その時に水は上からかけず株元に与えてあげましょう✨

こちらの青い桂華は蕾がいっぱいで今からいっぱいの花を咲かせてくれますよ(*´ω`*)

是非とも桂華をお求めの際にはお近くの花のエースまで(*^^)v