ハイドアランジア🐸

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

昨日はお休みをいただいて家の大掃除をしましたよ(∩´∀`)∩

久々に部屋の模様替えも一緒にしました(´・ω・)長く着ていない服や靴など。。。思い切って さよならしましたよ(/・ω・)/

コロナでお出かけも出来ないのでどんどん家が綺麗になっていきます( ´∀` )(笑)

さて、本日ご紹介するのは『ハイドアランジア』です!!

冬咲きアジサイ☆ ハルハルは、たくさんあるアジサイの品種の中ではとても珍しい、常緑の性質を持ったアジサイです(*´ω`*)

開花が始まった頃は、中心に小さな両性花の蕾があり、その周りに装飾花の蕾があるガク咲きに見えますが。。。

徐々に開花が進んでくると、装飾花が大きく広がってくるため、両性花が隠れてきます(/・ω・)/

最終的には、中心の両性花も開花しますが、周りの装飾花の陰に隠れる状態となるため、半テマリ状の姿に変化しますよ(‘ω’)ノ

最初から最後まで変化を楽しめるアジサイですよ(*^-^*)

管理方法は

冬場は室内で管理してあげてください(*´ω`*)夏場は日光にあまり強くないので日陰に置いてあげてください(^^)/

普通のアジサイとは異なり常緑なので寒さにはあまり強くありません❆5℃以上の場所で管理してあげてください✨

開花時期が長く休眠しないので肥料などはいっぱいあげてください(≧▽≦)

冬に咲いていたお花を3月下旬くらいまでに剪定してあげると5月くらいにもう一度お花が咲くので、是非ともチャレンジしてみて下さい(*’ω’*)

何かご不明な点がございましたら 是非ともお近くの花のエースまでお気軽にお問合せ下さい(*’ω’*)

    アレンジメント

    次の記事

    大寒