チューリップの鉢物が入荷いたしました🌷

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

以前にお話した『人生ゲーム』ついにお休みの日に息子と対戦しました(´・ω・)

前半は調子よくお金を稼ぎまくり💰

職業は人生ゲームの中で一番 高収入の『スポーツ選手』!!

もう 勝ちも決まったような展開になりました(/・ω・)/(笑)

息子の職業は『フリーター』と言う事で。。。勝負の結果は何と!!!!

 

私が負けましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(笑)

負けの要因と言いますと~~最後のゴール手前のマス。。。『宇宙旅行をする!!』これは人生ゲーム史上最悪のマスで絶対にあかんやつらしく。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

家を売り 借金をして宇宙旅行に行く羽目になりました( ;∀;)

悔しすぎる。。。赤ちゃんの時から積み上げてきたお金が100歳手前にして宇宙旅行に消えて行きました🌑(笑)

次回は調子に乗らず誠実に人生ゲームに挑みたいと思いました!

さて、本日ご紹介するのは『チューリップの鉢物』です(‘ω’)ノ

早くも春の訪れを感じさせてくれる黄色のチューリップ(*´ω`*)

水やりは、鉢植えの場合は鉢土の表面がよく乾いたときにたっぷりと水やりしてあげてください(*^^)v

あまり土が湿りすぎていると根腐れや球根が悪くなってしまうので注意してくださいね(*^-^*)

次年も咲かせたい場合は、花後も葉が枯れるまでは、土が乾かないように水やりを続けてあげてください(´・ω・)

ある程度球根に栄養が貯まったら10月ごろに新しく肥料を入れた土に植え替えてあげると 来年春に可愛いチューリップをまた咲かせてくれます( *´艸`)

お庭などに植える際は特に水あげなどはいらないので雨に任せても大丈夫です☂

管理方法や何か分からないことがございましたら お気軽にお近くの花のエースまでご相談下さい(∩´∀`)∩