ピンクオレンジ系アレンジメント(*´ω`*)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(´・ω・)

最近 阿部ちゃんのお家では人生ゲームが息子のブームらしく。。。毎晩のように誘われますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

阿部ちゃんは仕事終わりには温かいコタツに入りゆっくり晩酌🍶したい派なのですが。。。

やるまでず~っと誘われ。。。(。-`ω-)

明日ね!!と言って断り続け はや数日(;^ω^)そろそろ通用しなくなってまいりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

たかがゲームですが。。。負けるわけにはいかないので『人生ゲーム』の攻略法を勉強してから今日にでも勝負に挑みたいと思います( *´艸`)

さて、本日ご紹介するのは『アレンジメント』になります!!

使用花材

・ガーベラ

・バラ

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・ラナンキュラス

・チューリップ

・スチールグラス

・ユーカリ

・スイートピー

予算3000円のアレンジメントになります(‘ω’)ノ

今回はピンクオレンジ系のお花でとのご注文でしたので、春のお花をいっぱい入れた可愛いアレンジメントになりました!!

阿部ちゃんの今日のおすすめ花材は『ラナンキュラス』です✨

ラナンキュラスは一輪挿しで飾ってもとても絵になる可愛いお花ですよ🌸

ラナンキュラスといえば八重咲きで豪華な花姿が人気ですが。。。

咲き方の種類がとても豊富で一重咲きで花びらがフリルのようになっているものや 半八重咲きのものなどもありますよ( *´艸`)

ラナンキュラスの花色の種類は白、ピンク、黄、オレンジ、紫、赤、緑などがあり、グラデーションになっている種類もあります(*´ω`*)

毎年のように新しい種類の咲き方、色が登場している 注目のお花だったりします(≧▽≦)

可愛らしいアレンジでも活躍するお花ですが 品種や色合いなどでスタイリッシュなアレンジにも使える万能花材といっても過言ではないお花なんです(‘ω’)ノ

花のエースでも色んな品種や色のラナンキュラスを取り揃えておりますので

是非ともお近くの花のエースまで遊びに来てください(*^^)v