激辛を求めて。。。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(´▽`*)

最近 冬も深まり。。。激辛好きにはたまらない季節がやって来ましたね🌶(笑)

阿部ちゃんも昔から 辛い物が凄く大好きで。。。🔥

ラーメンやらスナック菓子など新発売の商品に『激辛!!』と書いているだけで無意識に購入してしまいます( *´艸`)

最近は毎週金曜日の『沸騰ワード10』の激辛同好会を見るたびに食欲がそそられます🌶

そんな阿部ちゃんの激辛好きを知っている方にプレゼントして頂いてハマっている調味料をご紹介します(´▽`*)

朝天辣椒です!!ニンニクと唐辛子のラー油のような台湾の調味料です(*´ω`*)

刻んだ唐辛子が種ごと、油に漬かってますよ🌶(〃艸〃)ムフッ

これが辛さの秘訣ですね(´▽`*)

麻婆豆腐に入れたり。。。ラーメンに入れたり。。。

阿部ちゃんのおススメは暖かい豆腐に乗せて食べるのも良いです( *´艸`)一口食べれば病みつきに💖(笑)

中毒性があるのでご注意下さい(´・ω・)

通販サイトなどでお手軽に手に入るので気になった方は是非とも食べてみて下さいね(*^^)v

さて、本日ご紹介するのは『お供えアレンジメント』です!!

使用花材

・スイートピー

・ディスバット

・トルコキキョウ

・カーネーション

・カスミソウ

・ユーカリ

・ゴット

予算5000円のお供え用のアレンジメントになります(*´ω`*)

時期のお花のスイートピーの紫がアクセントになってとても爽やかなアレンジメントになりました(´▽`*)

こう見えてスイートピーはマメ科の植物なんです🍃巻きひげを支柱などに絡ませながら3~4mまで茎をのばすそうです(´・ω・)

こんなに小さくてかわいいお花なのにすごく本当は大きいらしいです🎵

スイートピーや色々な春のお花が入荷しております☆是非ともお近くの花のエースまで(‘ω’)ノ