ティタティタの鉢物✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

今日は岩手県の内陸でも雪が降りましたね❆

阿部ちゃんは一昨日せっせと自分でタイヤ交換しましたよ(*´ω`*)

昔からこう見えてタイヤ交換は得意な方で。。。

節約の為にも2㌧まで持ち上げれるジャッキを使ってタイヤ交換しましたよ(*^^)v

暇だったようで 息子も参加したい!!との事でレクチャーしながら二人で作業しました(‘ω’)ノ

来年からタイヤ交換1本500円でみんな分しようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ と呟いておりました(*’ω’*)(笑)

さて、本日ご紹介するのは最近入荷した『鉢物』です☆

『ティタティタ(水仙)』です!!

お花の特徴としては 花径は3~4cmで花被片が後ろに反転するシクラメン咲きです(*’ω’*)

細い花茎の先に1花をつけ、副花冠は黄色が特徴的なお花です✿

寒さに強い植物で、楚々とした花姿が好まれるとともに、12月末から花を咲かせ、正月用の花としても流通するお花です(‘ω’)ノ

ややうつむき加減に咲く花でとても可愛らしいお花です(*^^)v

球根のお花なので上手に育てれば地植えや、来年また元気に咲いてくれますよ(*´ω`*)

是非とも可愛らしい水仙をお家に飾ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

    その他

    次の記事

    りんごちゃん