ココヤシ🌴の鉢物🌞

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

今日の花巻は台風12号から変わった低気圧の影響で夜にかけて大雨になる模様です☂

明日が運動会の幼稚園なども多いようで。。。

明日には曇りの予報なので元気に運動会出来れば良いですね(*^^)v

さて、本日ご紹介するのは最近入荷いたしました『ココナッツパーム』です☆

「ココヤシ」は 自然な甘味が人気なココナッツミルクを取ることのできるココナッツの実を付ける観葉植物ですよ🥛

阿部ちゃんも昔 福島のスパリゾートハワイアンズで飲んで南国気分でいただきましたよ( *´艸`)

温かい土地の観葉植物として有名なココヤシです🌴

南国気分に浸りたい時に使える観葉植物です☆(笑)

コロナの影響で旅行に行きたいけど 遠くにもなかなか行けない方に是非とも飾っていただきたい☆

育て方の注意としては南国の植物のため15度以上の室温を保てて、よく日光が当たるところがいいようです(‘ω’)ノ

日光を当てると茎が太く成長し、丈夫になるのでできるだけ窓の近くで栽培していただきたいです(^^♪

スタイリッシュで他とは違う観葉植物をあなたの家に飾ってみませんか(*´ω`*)


水やりは土の表面が乾いたらたっぷりと与えて下さい🍃

霧吹きなどで葉水などもしてあげると葉っぱも艶々になります(^_-)-☆

温度の下がる秋以降は水やりの頻度を少なめにすると良いらしいので是非とも試してみて下さい(‘ω’)ノ

 

    花束

    前の記事

    ダリアの花束
    花束

    次の記事

    ワインが飲みたい