結婚記念日のお花🌹

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

今日は7月10日は納豆の日です🍴(笑)

阿部ちゃんも本日お昼ご飯に納豆巻を食べましたよ(^o^)丿ちなみに皆さんは納豆は何回かき混ぜますか??

納豆は混ぜる回数によってアミノ酸の量や甘味成分の量が変わるらしいですよ🥢

ちなみにMAX美味しい回数は400回Σ(・ω・ノ)ノ!

毎朝混ぜてたら遅刻しそうな回数ですね(*`艸´)

ちなみに納豆は朝に食べるよりも夕方に食べたほうが『ナット―キナーゼ』の作用で

早朝に発症しやすい脳梗塞心筋梗塞を予防してくれるそうです♬

ただしナットウキナーゼは70℃以上に熱すると壊れてしまうので加熱しない調理法か冷ご飯にかけて食べると良いそうですよ🍚

是非とも今日は夕食に納豆を食べてみて下さい☆

さて、本日ご紹介するのは『結婚記念日』のアレンジメントになります(*’ω’*)

使用花材

・バラ

・トルコキキョウ

・ヒペリカム

・ゴット

・ドラセナ

・カーネーション

・ソケイ

予算10000円のアレンジメントになります☆

結婚10周年との事でバラを10本とトルコキキョウを入れてとのご注文でした🎵

毎年 薔薇をプレゼントしてくれる男性って素敵ですよね(∩´∀`)∩

是非とも記念日にはお花のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか★