部屋の空気を綺麗にする観葉植物🍃

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます★

先日 お店に来てくれる野球をやっている男の子が

『コロナの影響でお兄ちゃんの卒業の試合が中止になってとても残念です』と話しておりました(´;ω;`)ウゥゥ

高校の甲子園も中止になって 世の中の高校球児たちはさぞ悲しんでいるだろーなと思いました⚾

その男の子は小学3年生くらいの時から定期的にお花を買いに来てくれる少年なのですが

久々に会って話を聞くと 今年中学一年生になったそうで。。。。

そりゃー阿部ちゃんも年取るわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンと思いました!!

子供の成長ってとても速いですね(*^^)v

さて、本日は火曜日と言うことで お店に新しい鉢物が入荷してまいりました🍃

『カランコエ』

こちらはカランコエの5色の寄せ鉢になります★

カランコエは、日照時間が12時間以下であれば花が咲きます!

日が暮れることが早くなり、夜の時間が長くなる時期の秋以降に咲くようになっています(・∀・)イイネ!!

これからの時期とても長く楽しめそうです✿

子宝に恵まれるようにという花言葉があるカランコエ(*´ω`*)

母親の様な、強く美しい多肉植物は古くから親しまれているお花なんですね♬

是非とも カランコエを育ててみてはいかがでしょうか(´▽`)

『サンセベリア』

サンセベリアは観葉植物でよく見かける人も多いのではないでしょうか(*´ω`*)

サンセベリアはマイナスイオンを発生させてくれて空気の清浄化などしてくれます★

水やりも土が乾いたらたっぷりとあげれば良いので 初心者の方にも育てやすいです(・∀・)イイネ!!

すらりとした立ち姿で お部屋のインテリアにとてもピッタリです(*^-^*)

是非ともお家に飾ってみてはいかがでしょうか(‘ω’)

    入荷情報

    前の記事

    お宮参り